ハルナ先生とゆるアシュタンガ講座5/4!
- Naomi Nishikawa

- 4月11日
- 読了時間: 2分
5月4日、北千住にて開催される特別なワークショップの告知です♪
痛みや不調を抱える方、「諦める」のではなく「今の自分に合った方法を見つける」という希望をもう一度見いだす素敵なワークショップです!
【股関節に不安がある方へ。ハルナ先生と歩む「ゆるアシュタンガヨガ」ワークショップ in 北千住】
「股関節に違和感があるから、もうヨガは無理かな……」
そう思って、マットから遠ざかっていませんか?
アシュタンガヨガ(パワーヨガ)と聞くと、激しい動きを連想されるかもしれません。しかし、今回私たちが北千住にお招きする館山のハルナ先生が伝えるのは、もっと優しく、もっと自分を慈しみ、トトノエルための「ゆるアシュタンガヨガ」です。
〇 諦める前に、もう一度身体の声を聞いてみませんか?
股関節に不具合があると、動くこと自体が怖くなってしまうこともあります。けれど、本来ヨガは「完璧な形(ポーズ)」を目指すものではなく、今の自分の呼吸と心地よさを探り、より健やかになるためのものです。
今回のワークショップでは、身体の構造を熟知したハルナ先生と一緒に、一人ひとりの可動域に合わせた丁寧なアプローチを学びます。
• 「無理」を「工夫」に変えるヒント
• 関節に負担をかけない安定した身体の使い方
• 心がふっと軽くなる、穏やかな時間
「できないこと」に目を向けるのではなく、「今の自分にできること」を慈しむ。そんな心のこもった時間を共に過ごしましょう。
【開催概要】
• 日時: 2026年5月4日(月・祝)9.30〜12.00
• 会場: 北千住駅 徒歩7分、
(JR、各種地下鉄、東部線)
(東京都足立区) 東京芸術センター
(お申込み後、詳細ご連絡いたします。)
• 講師: ハルナ先生(千葉・館山よりお招きします)
• 対象: 股関節の不調でヨガを諦めかけている方
• 身体の硬さや痛みを感じている40代〜80代の方
• 自分のペースでゆっくりヨガを楽しみたい方
・会費 5000円
前回ご参加の方は-500円のリピーター割があります🌿
【メッセージ】
股関節の不調は、身体からの「もっと大切にして」というサインかもしれません。
そして、リラックスやストレッチだけではない、アシュタンガヨガをハルナ先生の温かなガイドのもと、再び動く喜び、呼吸を深める心地よさを思い出してみませんか?
皆様とお会いできるのを、心よりお待ちしております。
[お申し込み・お問い合わせ先]
西川尚美 08054867084
お申込みはお早めに!席数が埋まってきてます!



コメント