マインドフルネス陰ヨガ指導者養成講座 伝えたい3

陰ヨガってカンタン?

た・し・か・に!

初心者の方も間違いなくジックリとポーズを感じることが出来、楽しめるヨガです

素直な心、まさにビギナーズマインドが功を成す結果。とても嬉しいことです。

が、反対に

中級者には受け取りにくい、とも言われます。

中途半端に学んだだけだと、

何を大事にしたらいいか迷子になって終わりです。

上級者でないとしっかりと意識を深め、陰ヨガの本質を理解できない、

とも言われるのがこの「洞察の陰ヨガ」です

世界で陰ヨガを指導している先生方の多くはヨガ上級練習者。全ての道をぐるっと回って辿り着く。。日本の陰ヨガティーチャー達も何度も何度も自分の師に会いに行きます。

ポールのTTに集まる方々は瞑想ももちろん深めた素晴らしい指導者ばかり。

(ワタシは新米ヨガ講師の時期に飛び込みました。大変だったけど、とっても幸運でした)

この講座は上級者講師や経験ある先生方に向かって、の講座ではもちろんなく、

まずは陰ヨガって何?という新米講師方々に。 「ポールのアナトミー、サラのマインドフルを融合した陰ヨガ養成講座」です

先ずは、短期で終わる講座で、やってみよう、

と帰国後、何回か勉強会を開いたものの、

まだ指導者の指導者として未熟なワタシは

出来る限りのことはやって見たけど、

やはり中途半端に。

さて、自信もなくなり、、、なぜなら

陰ヨガラバー(愛好者 lover) が私のクラスに来るたびに

あの先生の陰ヨガはもっとこうだった、

この先生の陰ヨガはこうこうこれが違った、

などと聞きます。「アレ?

みんな、全部、先生に感じ方を丸投げなの?」

「何故、丸投げなの?陰ヨガって自分で感じるのが主体で、自分で選べるのに。どんな先生の陰ヨガだって楽しめるはずだし、自分の在り方は自分で選ばなきゃ自分を発見出来ないのに?」

「ワタシの知っている陰ヨガと違うー!」

日本中が求めている陰ヨガはワタシの好きな陰ヨガではないのかも?

と更に疑心暗鬼に。

しかし!ワタシの好きな陰ヨガしかワタシには提供できない!信じるしかない!

と思って日々を過ごしていたら

マインドフルネスの波がやーーーーーっと日本に辿り着きました

じわじわと周りの方々のマインドフルネスへの欲求も感じ始めました

これこれ!そうだ、きっと今まで

多くの人はそうとは気づかず

マインドフルにヨガをしてなかったのじゃないか?

多くの人は知ってるはずのマインドフルを忘れている??

とワタシは思い始めました。

陰ヨガはパワーヨガとは全く正反対のアプローチをします 理解を深める為に ヨガの本質を再考しながら、 カラダをもう一度見直していきませんか? 熟練講師さんで陰ヨガ興味あるわーという方も是非お越しください。 ただ、ビギナーズマインド、ご自身の新米時代を思い出してみてくださいね


7回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • なおみチャンネル

Copyright © Naomi Nishikawa. all rights reserved.